奇行口聞圖

いろいろ書きます、気分で

百合展

回から1週間くらい経ちました。どうも、おふねです。大学が始まったんですけど、なんか、忙しいようで忙しくない状態です。みんな就活とかあるし、卒研そっちのけだよね。今年の卒研は発表時期が去年より早まるらしいが、大丈夫なのかな?他人事みたいにいうけど。

 

そんなことより

 

さて、今日はですね、待ちに待ちに待ちに待ちに待ちnに待った(くどい)

 

百合展

f:id:ofnhk:20180414182828j:image

に行きましたよ。

 

近年、福岡でもこういったアニメや漫画のイベントが頻繁に開催されるようになって、僕は心から喜んでいます。いいぞ、もっともっとやれ

 

前日に下見をしたんだけど、どの辺りを会場にするのか、フロアを全て貸し切るのか、天神コアのサイトをみても何も情報が載ってなくて若干不安になってましたが、無事開催されてよかったです。

 会場は規模が小さいのもあって、一瞬迷いました。しかしね、規模が小さいとはいいつつも、複製原画が所狭しと並んでて、美しく、清らかで、尊さを感じる空間がそこにはありました。心浄化されますね…。

 全体的にみると、男性の客が多かったです。まれに女性の客もいました。ファッションビルなので、立地的に女性も多く来るんじゃないかなと思ったんですけど、百合というジャンル自体が、男性のファンが多いのかな、やっぱり。よく分からないけど

 

んで、本日買ったのがコチラ

f:id:ofnhk:20180414184529j:image

え、自分クリアファイルばっか買ってへん?

 

うん、そうだね、偏ってるね汗

 

無意識にこうなってた、息を吸うように買ってた。

 この中で1番単価が高いのはこれかな。あのキスのポーチです。

f:id:ofnhk:20180414185115j:image

f:id:ofnhk:20180414185121j:image

うん、かわいいよ。表裏でキャラデザ違くて、すっっっごくかわいいけどね、どう使っていこう…うーん、お泊まりグッズとか入れるといいんじゃないかな。え、ダメか?

 

 とりあえずあと1週間あるから、平日のどこかでまたなにか買って、土曜日(日曜日まであるが、うっかりバイトのシフト入れちった)は、サイン入りの単行本を目指していく方針でいこうとおもいます。うん、1万は飛ぶな。間違いない

 

-------ここから追記-------

またきちゃった(4/21)

f:id:ofnhk:20180422222044j:image

サイン本待ちの行列、思ってたよりはいた。50人はいただろう。

f:id:ofnhk:20180422222113j:image

サイン本とTシャツ

 

またまたきちゃった(4/22)

この日は朝方バイトだったので、サイン本は買えず

 

f:id:ofnhk:20180422222317j:image

原作かわいいからみんな、映画観ようね(宣伝)

f:id:ofnhk:20180422222322j:image

トートバッグと本

 

 

 

もうさ、行けばいくほど欲しいもの増えちゃうからダメだよね、賢い消費者になりたいよ。

 

後から1枚目の百合展の紹介文読んだんだけど、タッチ・マイ・ハートしたのは俺だけだろうか(反語)(感涙)。首を縦に何回ふっただろう。そうだよね、好きって気持ちが大事です。いろいろあっただろうけど、無事に開催できてほんとに良かったと思います。願わくば東京遠征もしたいところです。

 

百合は心の癒し、はっきりわかんだね。

 

 

おわり