奇行口聞圖

いろいろ書きます、気分で

アクアリウム日和

どうも

 

アクアリウムだいすき人間(自称)おふねです。

前回も

f:id:ofnhk:20180403193508j:image

このように、1人アクアリウムを東京にてキメていたわけですが、今回もね、春休み最終日ということで

 

1人アクアリウム(2度目)キメてきました

 

f:id:ofnhk:20180403193638j:image

マリンワールド海の中道

 

お金がないのは分かってる。だけどここで行かないと、学校始まったら行く気失せるよなと思って行きました。

 

まあ僕ぐらいのぼっち達人になるとね、周りにカップルがいようとなんの躊躇いもなく1人で入り込むようになるんすよ。1度やってるってのもあるけど。

f:id:ofnhk:20180403194153j:image

f:id:ofnhk:20180403194210j:image

色合いがきれい

f:id:ofnhk:20180403194231j:image

ウミガメもいます

f:id:ofnhk:20180403194302j:image

かわいいな、お前

f:id:ofnhk:20180403194345j:image

グソクムシちゃん

f:id:ofnhk:20180403194554j:image

f:id:ofnhk:20180403194839j:image

f:id:ofnhk:20180403194910j:image

この水槽、まあまあでかかった。イワシめっちゃおおいよね。約2万尾とか、うせやろ!?

f:id:ofnhk:20180403195033j:imagef:id:ofnhk:20180403195039j:image

餌やりのショーもありました(マンタかわいい)

 

もちろん、イルカ&アシカショーにも行ったよ

f:id:ofnhk:20180403195219j:imagef:id:ofnhk:20180403195235j:imagef:id:ofnhk:20180403195301j:image

f:id:ofnhk:20180403195327j:image

やっぱり、写りが悪いかな。逆光になってたんだよね、ちょうど。

 

他にもいろいろ見て回ってそれなりに満足しました。

 

で、水族館を出ると…

 

f:id:ofnhk:20180403200322j:image

f:id:ofnhk:20180403195944j:image

f:id:ofnhk:20180403195734j:image

イェ〜イオーシャンビュ〜ゥ!!

 

ちょっとくもってるな、黄砂失せろ(率直な感想)

 

と、最終日はこうしてそれなりに充実した日を送れました。

 

そして、このおふね氏…なんと

f:id:ofnhk:20180403200620j:imagef:id:ofnhk:20180403200715p:image

買っちゃった…(年間パスポート)

 

これで1年間いつでもこのカードを提示すればスルッと入館できるという。買っちゃったよォ、¥4500。高かったよォ

 

研究や就活でウンザリしたら、営業時間内ならいつでもここに来て癒されるから、全然得っちゃ得だよね。しかも、この年間パスポートは最大5人までの同伴者の入館料が20%割引かれるそうです。素晴らしい!!!!

 

福岡に来たマストドナーは、ぜひ僕といっしょマリンワールド海の中道へ行こうね。女の子大歓迎です

 

おわり